June 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お誕生日と七五三と


毎年ご紹介させていただいてるお客さまです。
3歳になりました。

お誕生日のご記念と、七五三を兼ねたご撮影。
とっても豪華なお着物で、お着付けをさせていただいた女将は大興奮!
いい経験をさせていただきましたよ。



いつも可愛い笑顔を見せてくださいます。
元気元気!



健やかなご成長に心からお祝いを申し上げたいと思いました。

パパとママもさぞ嬉しいでしょうね。
おめでとうございます!

女将も嬉しい♪

初めてお召しいただきました

12月ですね。師走です。
写真道場もおかげさまでトップシーズンの真っ直中。
お正月三が日までこのまま突っ走りたいと思っている女将です。

さて、三歳の女の子の七五三のご撮影がありました。
写真道場のお貸し出しでのお衣装
実は初めてのお貸し出しです。


サイズもぴったり!
作って来てくださったヘアともぴったり!
とってもよくお似合いでした。


お被布を脱いで、兵児帯の可愛いショットです。
緊張していた表情も次第にやわらかくなり、笑顔も見せてくださいました。

とっても可愛い!

そして、女将が選んだこの三歳のお祝い着を着ていただけて、
本当に嬉しいと思ったのでした。

ありがとうございます。
元気をたくさんいただきましたよ。

七五三のご予約時期になりました


私達は考えます。


三歳、五歳、七歳。待ちに待ったお祝いの七五三。

写真道場では、数え年やご撮影時期にはまったくこだわりません。


お子様のご成長に合わせて、

満年齢でのご撮影もおすすめしています。

また、ご撮影時期も11月ではなくその前その後、

いつでもお受けしております。


お子様の一番いい時、皆さんのご都合が一番いい時、

そのいい時が「撮る時」と考えます。

夏でも冬でも大歓迎。

普段着や洋装の七五三も素敵です。


周りと違う七五三に不安をお持ちにならず、

むしろ楽しんでいただきたいと、写真道場はそう考えます。


ご心配な事がありましたら何なりとご相談くださいませ。

ママのお着物で

とっても可愛い七五三です。
ママが3歳の時にお召しになったお着物が嬉しいのですね。



おひとりでのご撮影は初めてでしたが、笑顔でごきげんでした。
後ろ姿もステキです。



ひとりで撮れるんだ・・・と、ママも感激されていました。
その言葉をお聞きして、私たち夫婦も感激です。



どうもありがとうございます!

やっぱりお兄ちゃんは頼もしい

七五三のご撮影にて。
弟ちゃんのご機嫌を盛り上げるよう、色々と協力してくれました。
保育園の運動会での技を披露してくれましたが、
お兄ちゃんはじっと、じっと待ってくれました。



お兄ちゃんの腰の上で、得意気な表情の弟ちゃん。
元気で七五三を迎えられて、おめでとう!



私事ですが・・・
彼らは女将の甥っ子です♪

今年はシンケンジャー

詳しくないのですが、
男の子の最近のヒーローは「シンケンジャー」だそうで・・・。
嬉しい事に、ヒーローはお侍さん系だとか?

今年の5歳の七五三にキーワードはまさに「シンケンジャー」ですね。
今日も元気に変身してくれました。



女将がお着付けさせていただきましたが、
だんだんと着物を重ねていくうちに変身が始まり、ノリノリで笑顔のお祝いができました。



おめでとう!



かっこよくて、そしてとっても可愛いヒーローくんです。


11月の七五三撮影、空き日残りわずかです

おかげさまで、9月の声をきいたとたんに七五三のご予約をいただいております。
ほぼ毎週、七五三のご撮影が入っております。

11月は早くも七五三枠がいっぱいになりつつあります。
11月中、現時点での七五三ご撮影をお受けできる日は、
21・28・29日です。

お早めのご予約をお待ちしております。


◆ご予約のお知らせ◆
11月1・7・8・14・15・22・23日の七五三のご予約は締め切りました
ありがとうございました

七五三もだんだん・・・

おかげさまで、ご予約も続々といただいております。
五歳の男の子のお着物も何件かお問い合わせ頂き、嬉しい限りです。



◆ご予約のお知らせ◆
11月7・8・14・15・23日の七五三のご予約は締め切りました
ありがとうございました

お祝い着をご用意いたしました

このところ、七五三のご予約を続けていただいております。
やっとやっと、お祝い着の準備が整いました。

写真道場でのご撮影のみのご着装となりますが、お気軽にご相談ください。
お着付けは女将がさせていただきます。
その他小物類も全てご用意しておりますので、特にお持ちいただく物はございません。
画像をクリックしていただきますと、全体像をご覧いただけます。

● 3歳(赤系の地色に花模様・お被布はベージュで紫色の房)


● 5歳(黒地の着物・兜柄の羽織・仙台平風の袴)


● 7歳(白地にピンクの花模様・黒地の帯・しごき、帯揚げ各2色ご用意)



尚、ヘアメイクはお済ませになってご来店ください。
こちらではご準備しておりませんので、ご了承ください。

でも女将が思うに、
大作りをされなくても自然なヘアスタイルでも可愛いですよ。
写真道場には、髪型の決まりはなーんにもありません。

ママが作ったお団子でも、
自分で編んだ三つ編みでも、
パパにつけてもらったワックスでも、
思い出に残るご準備をなさってくださいね。


☆ 料金等についてのご案内 ☆
ご撮影代に加算されます。
3歳・・・・・・+8000円
5歳・・・・・・+10000円
7歳・・・・・・+15000円

苺の七五三

今年度は七五三の始動が例年になく早いようです。
おかげさまで来週には今年度第一番目の七五三のご撮影があります。

そこで、昨年印象に残ったお写真をご紹介します。

お腹にいる時からのご縁です。
3歳になりました。
緊張のお年頃で、お気に入りの苺のネックレスでのご撮影です。



少しオトナになったので、ご自分でも緊張している事がわかっているご様子。
いつものはじける笑顔はなかなか見えませんでしたが、
それでも堂々と、
従姉のおねえちゃんにもらった大好きなミッキーとミニーと一緒に写りました。



こんな感じの自然な七五三もとっても素敵だと思います。
お着物の七五三、ドレスの七五三、スーツの七五三。。。
どうぞお子様のお好きなお召し物でお祝いされてください。

そして、写真道場では苺ちゃんのような七五三も大歓迎です。

最後にたまらずパパが笑顔を引き出してくださいました。
安心してパパに身を任せて跳んでいる姿が可愛らしくてたまりませんでした。
写っていませんが、パパの優しいまなざしも素敵で忘れらせません。



この4月からは幼稚園で、毎日元気に登園なさっているそうです。

来月には4歳になります。おめでとう!


☆ 料金等についてのご案内 ☆
七五三
ご本人様のご撮影・・・18000円
お洋服でのご撮影・・・15000円

写真道場にご到着後、こちらでお召し物にお着替えされる場合は、
場所代(お時間代)として、おひとりあたり3000円頂戴いたします。

ただし、5月20日から9月20日までの期間は、3000円をサービスさせていただきます。

暑い季節ですものね・・・。

10月下旬からは大変混み合います。
七五三のご予定はお早めにお考えください。
» read more
12>|next>>
pagetop